2011年08月の記事

暑いですね。


みなさま こんにちは。お盆もおわり夏休みもあと半分をきりました。毎日暑いですが体調崩されていないでしょうか?

私はこの夏、鼻水とくしゃみがとまらず大変でした。この季節にも花粉が飛んでいるのでしょうか。。朝晩のテルミーでなんとか普通に過ごしていますが、ずるずるとまらない鼻水はほんまにつらい〜。集中力が落ちますね。

テルミーは首によく熱をいれ顔に弱火で摩擦、点擦します。頬骨のあたりに副鼻腔という鼻水がたまる穴があるのでそこを摩擦するとゴリゴリしてます。お顔なので火傷しないように気をつけながら。鼻水でお困りの方は是非お試し下さい!朝昼晩とするとすっごく楽になりますよ〜。

あとはこの季節、冷たい物を取りすぎてだるくなったりしますねぇ。暖かいものをとろうと思ってはいるものの、なかなか難しいです。私は朝起きてのむ白湯(自然塩いり)で内臓を起こします。冷たいお水を飲むよりカラダがシャキッとしていいですよ!白湯にお塩を入れると夜寝ている間にかいた汗ででていったミネラルを補給できるのですごくお勧めです。

たくさん汗をかくのでこまめに水分補給もお忘れなく!残りの夏を楽しみましょう♪

テルミー交流会 


みなさま、こんにちは。インドから無事帰ってきました。インドは雨期まっただなかで雨がバタバタと降ったりやんだり。でもみんな雨に負けずに生活してました。今の大阪よりも涼しかったです。今年は大阪もそんなに暑くないですね?これからもっと暑くなるのでしょうか。


※テルミー交流会 in  あびこ

8月はお休みして、9月から毎月第三金曜日に開催する事になりました!
日時      9月16日 10時〜15時くらい 
場所      大阪市住吉区我孫子四丁目3-1 我孫子四丁目振興町会
参加費     2000円+会場費(5000円を参加人数で割る)
持物      テルミー道具 バスタオル フェイスタオル テルミー概論 要義本

お昼ご飯は当日の朝にお弁当を頼みますので、いる方は申し出てください。あびこの商店街のお弁当でめっちゃ美味しいです!もちろん手作り弁当持参でもokです!


北村先生からの宿題です→医宗一如光について考えましょう。これはテルミーの理念です。P25に図式が有ります。これをどの様に理解しますか?皆さんの考えを教えてくださいね。

関西にお住まいのテルミー仲間のみなさ〜ん、是非この機会にテルミーのお勉強と掛け合いをして仲良くなりましょう♪テルミー初心者の方でも全身テルミーができれば大丈夫です。

みなさまの参加お待ちしています!
最新の記事
過去の記事リスト